シニア向けに開発されている「京セラ BASIO 4」

10月 30, 2022

“特別な条件付きでお手頃価格のスマートフォンを持ちたい人には、「京セラ BASIO 4」がオススメです。近年では、国産のスマートフォンもよく勉強しているので、京セラ BASIO 4のように2万円を切る価格で購入できるスマートフォンが増えてきました。
京セラ BASIO 4は、「高齢者、ライトユーザーに配慮されている」スマートフォンのため、特別な条件として多機能ではなく使いやすいスマートフォンを探している人の場合、中々京セラ BASIO 4より良いものは見つからない可能性があります。というのも、今でもライトユーザー向けのスマートフォンは開発されているのですが、高齢者向けのスマートフォンは種類が限られているからです。
しかも、高齢者向けのスマートフォンは機能が少ない、操作が楽・・・な代わりに「無駄に端末価格が高い、スペックが低い」ことを案内していないモデルが多いので注意してください。中には、シニア世代向けスマートフォンとして3万円以上の端末価格でスマートフォンが販売されているケースまであります。しかし、今の時代でこの価格は「高すぎる」ので、京セラ BASIO 4のように2万円を切る価格で販売されているスマートフォンで、しかも機能面が評価されているモデルを選ばれたほうが賢明でしょう。
京セラ BASIO 4の詳細スペックですが、「サイズが約159mm×71mm×8.9mm、重量は約151g、ディスプレイサイズは約5.6インチ、カメラはメイン:約1300万画素、サブ:約500万画素」となりますので、シニア世代向けスマートフォンにしては珍しく、機能面でもほかのスマートフォンより劣っていません。ミドルレンジモデルのスマートフォンを購入したいケースでも、京セラ BASIO 4であれば満足できるかと存じます。
しかも、京セラ BASIO 4は処理性能も悪くありません。京セラ BASIO 4の処理性能ですが、「バッテリー容量が3,300mAh、CPUはMT67612.0GHz/4コア、ストレージ容量はROM:32GB、RAM:3GB」となりますので、海外のスマートフォンで格安SIMフリースマホと比較した場合も、京セラ BASIO 4は見劣りしないスペックなのです。
京セラ BASIO 4の特徴となりますが、「片手で持ちやすく重くない、大画面、文字入力ボタンが大きい、操作性が評価されている、健康診断アプリあり、カメラや音声の機能のみで検索が可能、ラジオ機能ありで災害時も安心、自宅deスマホ教室を使ってスマートフォンの基本的な使い方を学べる、防水防塵機能あり」となっています。
当然ですが、シニア世代向け、もしくはライトユーザー向けのスマートフォンにはこれらの機能がありません。京セラ BASIO 4よりも安くてスペックのよいスマートフォンを見つけた際ですが、安易に京セラ BASIO 4よりあらゆる面で「サービスがよいと思わない」ほうが無難でしょう。
しかも京セラ BASIO 4は防水防塵機能ありです。ライトユーザー向けのスマートフォンをライトユーザーが破損させてしまうケースのトップは、スマートフォンをぶつけてしまうことで発生する「画面割れ」、もしくは「水にぬれてしまい破損」のケースなので、このようなかゆいところに手が届いているのはありがたいものです。”

Leave a Reply








Wordpress theme by NetVenture in association with Bayforall.com