いまさら聞けないAndroid端末OS

5月 22, 2019

“Android端末には「Android OS」が導入されているため、パソコンのWindows OSのように動作します。
Android OSは、スマートフォンのみに導入されていると思ってしまうこともありますが、実際は、スマートフォン、タブレット端末の両方に導入されているのです。また、Android OSではなく、Android Thingsと呼ばれているものは、「IoT機器で利用することを前提としてAndroid OS機能を絞り込んだ」ものです。
つまり、Android OSのコンパクト版と思って問題ありません。そのため、Android OS、Android Thingsは、システムの基礎部分で共通しているところが多く見つかります。しかも、Android ThingsはAndroid OSで得た、開発フレームワークの多くを利用できるので、こちらのメリットを活かして、新しい開発を進めることが容易なのです。
しかしAndroid Thingsは、システム設定アプリが標準装備されないといった、特有のデメリットもあります。”

Leave a Reply








Wordpress theme by NetVenture in association with Bayforall.com